プロフィール

スタッフ

気取らず・楽しく・・ガウディで素晴らしい時間を過ごして頂けたらと思います。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

超!ラッキー

こんにちは!

風と風邪が強いこの季節いかがお過ごしでしょうか?

私は通勤電車の中ではマスクが手放せません。風や花粉にやられたら
味がわからなくなってしまいますからね。
しかし御覧の通り私の頭はツルツルですのでニット帽も欠かせません・・・
必然的に電車の中では目の周りのみ露出している状況です。
2人がけに座ると、あまり隣に座る方がいないのです。ボディビルを
していますので横幅もあるのでしょうが・・・

ですからなるべく2人がけの席には座らないよう心がけてます。
運良く細見の方が座っていたらラッキーです。遠慮なく座らせてもらって
ますけど・・
無理に座ると、可能な限り幅を狭くしようとするじゃないですか?
そうすると肩が凝ってしまうんですね~

まあ関係ない話はこの程度にして・・・
なんとスペインでの梱包の手違いで「ハモンセラーノ」の箱に
「ハモンイベリコ」が入ってました!!!
おそらくですが「ピエンソ」辺りのランクかな?と思われます。

今だけの特典です。ぜひ生ハムを食べに来て下さい。
贅沢にハーフ&ハーフを注文すると「イベリコ豚生ハムの食べ比べ」
が出来ます。

それと一つお願いが・・・可能ならば生ハムはフォークもしくは
手で摘まんで食べましょう!ナイフを使い食べるのは逆にスペイン人から
見ると????らしいです。気取らず食べましょう!

でも相手関係によりますよね・・・・

それでは来店をお待ちしております。

2008年2月14日 (木)

ワインがお勧めです。

寒いです。

こう寒くなると、なかなか白ワインってお客様は敬遠しがちですよね・・

真冬の主役は、やはり赤ワインです。煮込み料理や濃い味付けの料理に

良く合います。

ガウディでも現在赤ワインの入れ替えをしている所でして、

いいのが見つかりました。「プリオス」です。

熟成感や凝縮感が最高です。コストパフォーマンスいいですよ!

来店の際は是非ご賞味を・・・

2008年2月 6日 (水)

予想外

皆さん今晩は。

もう二月ですね。年をとったせいか月日の経過が早く感じます。

題名にある通り一月は例年以上の売上でした!

何が原因かはわからずじまいですが・・・

とにかく「ありがとうございます」って感じです。

これからも皆様の期待を裏切る事の無いようスタッフ一同精進して参ります。


先月よりスープ類を始めました!

自分の中では「店に合わないのかな?」と思っているのですが、

どうでしょう?ご存じの通りガウディはとてもカジュアルな店内で

食事とお酒が半々なんです。居酒屋に行って味噌汁は、あまり飲まない

じゃないですか?だからガウディでもあまり要望はないのかなー

なんて思っていたのです。しかし・・・・

以外に注文が入るんですねー!!  これもまた予想外で・・・・

この年(今年で40歳)になり「世の中決めつけてしまうのではなく

もっと柔軟に発想する」って事に気付かされました。

やはり店内でも注意してから「自分の早合点」に気付く事も今だに多いんです

スタッフには迷惑ばかりかけてますね・・・


今月に入り主力メンバーが相次いで辞める事に・・ これもまた予想外で・・

という訳で現在スタッフを募集してます。

条件は「スペインが好きな人」です。

ガウディが他店と差別化できるのは「本格スペイン料理」だけですから!!

また時間の空いた時に書き込みます。

では、風邪をひかないように・・・・

美味しいのが美味しくならなくなりますから・・・・


アモール デ ガウディ のサービス一覧

アモール デ ガウディ